1000円カットって、どんなところ?

たったの1000円で髪の毛が切れる!なんて男性のための美容院?と思っている方も少なくないのではないでしょうか。1000円カットは、実は女性の利用客も多いことをご存じですか?料金が安すぎて心配される方も多いかもしれませんが心配は要りません。1000円という料金には理由があって、カットにかかる時間は約10分、美容師さんを選べない店舗が多いなど。通常の美容院では、まずカウンセリング、シャンプー、会話や雑誌を楽しみながらカットというのが一般的ですが、1000円カットにはそれがありません。

美容院に日常から離れたリラックスを求める方には向かないかもしれませんが、短い時間で髪をすっきりしたい、仕事の合間に髪をきれいに整えたいという方にはおすすめです。約10分という短い時間のなかでも、きっちりとお客様の要望に応える1000円カットの美容師さんは、腕がいいとも言えますね。

思った通りの髪型にしてもらえる?

一人に対して10分程と聞くと、不安になってしまうかもしれませんが大丈夫です。通常の美容院と違い、最初に時間をかけて髪型を相談する時間はないため、自分の理想の写真を見せたり、具体的にどの辺りまで切って欲しいのか等、希望を伝えることで自分の理想の髪型にカットしてもらうことができます。髪型を大きく変化させた時には、通い慣れた美容院を使い、普段の身だしなみを整えるために1000円カットを使うという女性も増えてきています。ちょっと髪の量が増えてきたり、まとまりが悪くなってきたり、毛先が傷んできた場合に、1000円カットを利用するのもおすすめです。

おしゃれな女性は隙間時間に身だしなみを整えるために1000円カットを利用しています。短時間でリフレッシュしてみませんか?

1000円カットを開業する場合には、様々な条件が必要になります。充分な事業資金はもちろんのこと、理容師免許や店舗経営の許諾書などを用意するのです。