都合の良い時に室内の掃除を頼めるところが大人気

高齢者世帯が多いエリアにおいては、都合の良い時に室内の掃除を依頼できる便利屋に対するニーズが高まっています。特に、一時間あたりの利用料金がハッキリと提示されているところや、対応可能なサービスの内容が分かりやすいところは、身体が不自由なお年寄りも安心して利用することが可能です。また、事業を始めてから間もない便利屋の中には、初回限定で無料でサービス対応をしているところもあり、初めての人も気軽に問い合わせができます。その他、顧客満足度が高い便利屋では、専門的な清掃用具を導入したり、スタッフの業務研修を実施したりしているところもあり、一年を通じて質の高いサービスを受けられるようになっています。

買い物や墓参りなど幅広い希望に対応しているところも

地域に密着した便利屋の中には、様々な希望がある顧客に応えるため、買い物や墓参り、家具や家電の設置など生活全般のサービスを受け付けているところも少なくありません。便利屋によっては、基本のサービスのメニューにない依頼も柔軟に対応したり、土日祝日や夜間なども電話で相談できるようにしているところもあります。そのため、少しでも便利屋の必要性を感じた時には、公式サイトに目を通したり、新聞の折り込み広告などをチェックしたりして、理想的なサービスを提供してくれるところを見極めるのがおすすめです。なお、予算に余裕がある場合には、様々な分野の資格や経験を持つスタッフが揃っているところや、自宅まですぐに担当者が訪問してくれるところを選ぶと良いでしょう。

便利屋のトラブルで多いのは、お客から無理難題を押し付けられる事と料金についてです。その為、開業にあたっては、業務の対応範囲と価格体系を明確化しておくことが大切です。